SSブログ

秋山翔吾の出身高校は?結婚はしてるの?気になる年俸は? [プロ野球]

埼玉西武ライオンズの秋山翔吾外野手が遂にやりましたね。プロ野球シーズン最多安打216本達成です。これからしばらくはニュースや新聞などで話題になるでしょうね。

そんな秋山翔吾選手について、出身高校やお嫁さん情報、みんなが気になる年俸はどれくらいなんだろう、みたいなことを調べてみました。


秋山翔吾 新記録.jpg


まずは秋山翔吾外野手の簡単なプロフィールから紹介します。

<プロフィール>
出身地 :神奈川県横浜市
生年月日:1988年4月16日 27歳
身長  :183センチ
体重  :85キロ
血液型 :A型

<選手情報>
2010年ドラフト3位で埼玉西武ライオンズに入団。同期には牧田和久投手(ドラフト2位)がいる。またこの年のドラフトでは北海道日本ハムファイターズの斎藤佑樹投手ら花の88年と言われるくらい豊作といわれた年でもありました。


<出身高校>
秋山選手の出身校は横浜創学館高校です。横浜市金沢区にあり、校歌はあの小田和正が作詞・作曲を担当したとのことです。主な出身者は、石井裕也(元埼玉西武ライオンズ)、最近多くのドラマやCMに出演している遠藤憲一(中退)、元Jリーガーで三浦和良ラモス瑠偉らと読売クラブ、東京ヴェルディで一時代を築いた藤川孝幸らがいます。

高校時代は1年生からレギュラーで活躍しており、高校3年間で甲子園出場は叶いませんでしたが、ドラフト候補として名前が挙がっていました。しかし、八戸大学へ進学することを決め、大学時代は1年生からレギュラーで大活躍し、大学4年間の活躍で見事埼玉西武ライオンズからドラフト指名されました。


そんな秋山選手ですが、果たして結婚はしているのでしょうか?

実は2013年に高校時代からお付き合いしていた“鈴木彩香”さんとご結婚をされていました。お嫁さんである彩香さんは、秋山選手と同じく神奈川県横須賀市出身で、秋山選手とは横浜創学館高校3年生のときに交際がスタートしたとのこと。

秋山選手は大学は青森県の八戸大学へ進学していますので、大学時代は遠距離恋愛だったんですね。遠距離恋愛って結構大変だと思うんですけど、お互いを思う気持ちが強かったんですかね。そして7年間の交際を経て、無事にご結婚、ゴールインされました。

おめでとうございます~♪


さて、今年の活躍でやはり気になるのは来年の年俸ですよね。ちなみに入団した2011年は1200万円でした。これでもサラリーマンにとっては羨ましい金額ですよね。

翌2012年は1800万円、2013年は3500万円、2014年は6500万円と順調に年俸はアップしていきましたが、今年2015年は6200万円となりました。調子を落とした時期もあったので昨年に比べ今年は少しダウンしましたが、今年のこの活躍で1億円越えは確実ではないでしょうか。

1億円あったら何ができるかなあ?なんて考えてしまいますね~(笑)

秋山翔吾 ヒット.jpg


さて、そんな秋山選手ですが、今日の試合で今シーズンは終了。あとはクライマックスシリーズ進出ができるかどうかです。クライマックスシリーズ進出は千葉ロッテマリーンズの結果次第ですね。

ちなみに、今日は西武が負けて千葉ロッテが勝ったので順位が入れ替わり西武が4位となり、現段階ではクライマックスシリーズ進出圏外です。あと千葉ロッテが2勝すると千葉ロッテのクライマックスシリーズ進出が決まります。

秋山選手もドキドキじゃないでしょうかね。私ももう少し秋山選手の雄姿を見たいので、できたら埼玉西武ライオンズにクライマックスシリーズ進出してもらいたいですね。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。